2023.12.25

環境マネジメント研究会主査 岡田政紀

第163回環境マネジメント研究会
はや、クリスマスに入りました。如何お過ごしでしょうか。本年は真夏の暑さ、雨不足をはじめ、異常気象が著しく、あらゆる分野での異変に注意が必要でした。COP28の動向も気になりますが、なかなかまとまりません。我が国では、脱火力を含めカーボンニュートラルの取組み、一層の飛躍が必要と思います。この気候異常は、水資源の危機管理として、安定確保、水質確保の観点からも、大きな課題となっています。
今回は、上下水道管理の第 1 線で活躍されている文倉さんに講演をお願いしました。皆さまとともに、本問題について、勉強したいと思います。参加の皆様には、今後のテーマについて、ご提案を頂きたく、また、率先して自ら
発表していただきたく、よろしくお願いいたします。データ整理の関係上、研究会出欠の連絡を mail で 1 月6日(土)までにお願いします。なお、研究会終了後、懇親会を開催(近隣・赤坂)します。種々意見交換したい
と思います。3 年ぶりの懇親会開催、これにも、是非ご参加ください。

日 時:2024年1月10日(水)18:00~19:30
場 所:㈱日本環境認証機構(略称 JACO)本社 401会議室(4 階)
地下鉄(銀座線・南北線)溜池山王駅下車 8 番出口徒歩 0 分
東京都港区赤坂 2-2-19(アドレスビル)03-5572-1721
地図と連絡先
同時に: ZOOMによる講演 17時半以降で願います。 参加希望者に案内
テーマ :「上下水道事業の今後の課題とリスク」
発表者 : 文倉 斉 (川口市上下水道局事業部浄水課 当学会編集員、代議員)
以上
連絡先:大内 功 (JSSM、当研究会幹事)
E-mail : iouchi@kamakuranet.ne.jp
URL : http://www.JSSM.net/
Tel :0467-32-6876 携帯:080-3207-2401